そぶろぐ!!

どうせ死んだら土の中!!泥にまみれよう!!
それが俺達!!VORTEX!!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ヴォルテックス×アルティスタ
こんにちは〜。
#33そぶえです!

昨日の報告をしていきます!

昨日は、今年の大きな取り組みの一つである、VORTEX×A2の合同練習の第1回でした!

A2ができて2年、あまり交流がなかった両チームですが、東海ただ2つのクラブチーム
として、学生、OBを巻き込んで、東海のラクロスを盛り上げよう!!という考えの元、今年は両チーム主催でどんどんイベントをやってきたいと思っています!

学生、社会人、男子、女子問わず、希望者は参加おっけーです!!
是非参加してください!!


あと、この合同練習の狙いとして、もう1つ。
VORTEXとA2は非常に戦術上対照的なチーム。
お互いにいいところを盗みあえたら、今年は両チームをも飛躍の年となるでしょう。

<集合写真:へん顔してるのと、左端のチンピラがVORTEX>





この日の練習も非常に熱いものになり、参加した名大の学生たっちーは更なる進化を
遂げていました。
U19に選ばれて、「師匠はVORTEXのロング陣です!」と答えてほしいものです。






メニューはフルフィールドのものやミニゲ的なものが多く、アフターでは、両チームもひたすらワンワンに取り組みました。
シーズンインに向けて、現状の自分の状態を知るには非常にいい機会になったと思います。

ぶっちゃけ、VORTEXの仕上がり具合は現状5%くらいでしょう。
自分は、オフの最中もシーズンインに向けて目標達成に向けて、かなり取り組んできたので、言わせてもらいますが、昨日のVORTEXは酷すぎましたね!

OPECにとって、開幕に向けてだんだんコンディションを上げてくのが、毎年の流れかもしれませんが、毎年それで負けているんだから、同じことしていたら、また負けちゃいます!!
そんなん嫌です!
開幕まであと5か月。シーズンインして2月、3月くらいにベストなコンディションにして、ベストなコンディションで3か月練習しましょう!!
それでこそベストな練習ができるはずです!!

1月から飛ばしている栗さん、国さん、浜さんを中心に、ドンドン早い時期から飛ばしていきましょうよ。
だって皆さん!!今年のテーマは「貫く」ですよ?
シーズン途中から貫いてどうするんですか!
シーズンインから「貫き」ましょうよ!!


でわ。今日の練習も頑張りましょう!!
今日は源太さん、平澤さんが参加!まじ楽しみっす祝









<サムライT軍団>
去年はベルブリッツTが流行りましたが、今年はサムライTを持っていることがトレンド。
昨年のはやりに乗り遅れた国さん、浜さん、今年は見事流行に乗りましたね!
僕はサイズがなく、変えなかったのでくやしいです。。



<記念すべき1枚>
| sobue45 | VORTEX | 11:08 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
OPEC VORTEX2008 〜久遠寺ミーティング〜
こんばんわ〜。
OPEC VORTEX #33 そぶえです!

なんともう閲覧者が130を超えていてビックリです。
ドンドン盛り上げていきたいと思ってます。
ライバルはHELPの方のブログ(http://ameblo.jp/help-lax/)です。
正直、去年ハマってました。おもしろいっす。

さて、
今日はOPEC VORTEX2008の正式なスタートとなる、久遠寺ミーティングでした!


場所は毎年恒例だという、エース高山さんの実家、久遠寺。
久遠寺本堂をお借りし、自然と気が引き締まる、いいミーティングでした。


ミーティングの内容は
・今年のスローガン
・今年の体制発表
・全員より決意表明
・ビジュアル向上委員会会長あいさつ
でした。

まず、金箔の襖の前で、豪快に今年のスローガンをキャプテンが発表!!



『貫く!!』

となりました。

キャプテン曰く、こめられた意味は
VORTEXイズムを貫いて勝つ→泥臭さ、全員ラクロス
▲粥璽襪魎咾→文字通り多くのゴールシーンを作る
4慇勝Υ愿譴魎咾→東海のクラブチームとして、ラクロス界を貫く
させちを貫く→目標に対する気持ちを1年間継続させる

ということです。

僕としてはなんだかどっかで聞いたことあるフレーズですが、
キャプテンはパクってないと言い張るので信じます。

今年も立野さんを中心に、みんなで一致団結していきましょう!

そして、今年の目標となった「関西制覇」しましょう!!

そしてそして、みんなで行こうよ、東京へ!!

そしてそしてそして、みんなで変えようCP7!!








最後に写真を一枚。
新加入の平澤さん(左)、と、そのニセもの(右)。
| sobue45 | VORTEX | 23:32 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
SAMURAI CUP2008
こんばんわ〜。
VORTEX#33そぶえです。

もう2週間近く前になってしまいますが、SAMURAI CUPの報告をしたいと
思いま〜す!!

このSAMURAI CUPというイベント、皆さん知っているとは思いますが、
本当にすっごい大会です。
ジャパンやら歴代U21がごろごろいて、普段のリーグではできない相手と戦えて、
ミニゲならではのファンタスティクなプレーな見れるし、やれる!

最高の1日でした!!

あと、大会としても素晴らしくて、協会とは別の団体でここまでの大会を開けるなんて、
本当にSAMURAI LACROSSEというプロデュース集団を尊敬します。

僕は第1回大会も参加させてもらいましたが、そのころとは、規模も運営も段違いに
成長していました。
いつか東海や北海道でも、こんなムーブメントが巻き起こせたらいいな。

関東やSAMURAIのような急激な発展は難しいだろうけど、1人1人がラクロス大好きで
行動を起こせば、実現できる気がする。
それがラクロスってスポーツのよいとこですよね!
そしてそれを東海で実行するのはVORTEXの役割ですよね!

今年はドンドン東海ラクロスを盛り上げていきましょう!!


では、今日は忙しいのでこの辺で〜


大会の様子


集合写真
| sobue45 | VORTEX | 21:07 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
VORTEX!!
どうも!
OPEC VPRTEX(中東ラクロスクラブ)の#33そぶえです!

ずっと書きたいな〜と思っていたんですが、ついに踏ん切りがつき、
今日からブログを始めます!
題名にあるように、たぶんラクロス(VORTEX)の内容ばっか書きます。
ご了承ください。

さて、僕は学生の頃から北大の同期とブログを書いたり、一年で100回も掲示板に書き込んだりしていあしたが、なんでそんなに書き込みマニア(?)なんでしょう・・?

それは、僕が「言葉」の持つ力を信じているからでしょう。
著名人の言葉、親の言葉、友達の言葉、チームメイトの言葉などなど
僕自身もいろんな言葉に影響を受けてきました。

時には、優しい言葉から勇気をもらい
時には、意外な言葉から自信を得る
時には、心ない言葉から反骨心を駆り立てられ
時には、愛のある言葉で涙をながしました

だから僕も、人に良い影響を与えられるようになりたくって、
ブログや掲示板に熱い想いがこもった言葉を書きます!!

それでは!僕が書いた言葉が、VORTEXに、ラクロスに、少しでも貢献できるように
心をこめてこのブログを書いていきたいと思っています。

はじまりはじまり〜


P.S 僕を知ってくれている方、VORTEXを応援してくれている方、VORTEXのみなさん!!
がんがんコメントくださいね!

本日の一枚
<本日の1枚>
関西ラクロス祭中止に伴い、養老観光
| sobue45 | VORTEX | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
ラクロス即上達バイブル
ラクロス即上達バイブル (JUGEMレビュー »)
田中 滋
これが1年のころにあったらなぁ。いまの学生がうらやましい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ あわわ
あわわ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE