そぶろぐ!!

どうせ死んだら土の中!!泥にまみれよう!!
それが俺達!!VORTEX!!
<< 終わりは始まり。 | main | 僕なりの「主将」への思い >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
『渦の中心にいる男』




社会人チームは、いつまでも同じメンバーで戦うことができる、なんてことはない。
 
むしろ、終わりがわかる大学生とは違い、いつも突然くる転勤や、家族との兼ね合いで
『今年で最後』という気持ちで臨むメンバーも多い。

今シーズンも、『今年で最後』と誓いプレーした男がいる。

そんな、僕が、みんなが大好きな、橋本智弘(はっしー)さんに向けて、ブログでも書こうと思います。
 
はっしーさん、あなたは、今シーズンでオペックを引退する覚悟でリーグ戦を戦い、

なにより引退という言葉でなく、練習や試合に対する真剣な姿勢で、その覚悟を伝えてくれました。

その背中を見て、僕ら若手は、『このチームで関西に勝ちたい』という思いを強くしました。

ただ、開幕から大事な試合を落とし、はっしーさんが引退する、という現実が近づくにつれ、
僕は怖くてしかたがなくなりました。

なぜなら、はっしーさんは、このヴォルテックス(渦、巻き込む)という名を持つチームの中で、
その中心にいる男だと思ったからです。

中心というのは、はっしーが持つラクロスの技術だけではなく、
オペックの勢い、アットホームな雰囲気、試合時のテンション、飲み会での笑い、
あなたはいつもその中心です。あなたが渦の中心だったんです。

『渦とは、中心があるから円を描き、渦になる。』

『中心を失った渦は渦ではない。』

『はっしーさんを失ったヴォルテックスはヴォルテックスではない。』

そうなってしまうことが怖くって、
僕は、リーグの敗退が決まった後でも、「来年もはっしーさんと一緒にラクロスがしたい。」
その気持ちをあなたに伝えました。

僕だけではなく、立野さんや雅也、新人なのに康太も同じ気持ちで、
あなたにその気持ちも伝えていました。

そしてついに、あなたは入れ替え戦の後、

『来年もやります。』

と言ってくれました。
僕達の願いを叶えてくれて、本当に、本当に、ありがとうございます。

ただ、来年もやる理由を聞いたとき、
改めてオペックの素晴らしさ、はっしーさんの素晴らしさを感じました。

あなたはこう言いました。

『杉さん、國さん達、先輩方がまだ頑張っていくのに、自分が先に辞めるなんて失礼でできない。』

オペックには、後輩にそういう気持ちにさせる先輩がいる、これは本当に素晴らしい事。

そして、はっしーさんも自分のため、自分の都合ではなく、先輩方のため、
『自分ではなく人のために』ラクロスすることを選んだ。
これがはっしーさんの素晴らしさであり、結婚がうまくいかない理由だと思います。笑
 
親愛なるはっしーさん、ずっと一緒にラクロスがしたいです。
けど、もし、はっしーさんが辞める時が来るのなら、
やっぱり橋本智弘というビッグプレイヤーの最後は、『有終の美』にしたい。
 
はっしーさん、おれの力は本当に、本当に、微力でしかないけど、
そのための力になれるように頑張ります。

来年も頑張りましょう、はっしーさん!
| sobue45 | そぶろぐ | 21:14 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 21:14 | - | - | pookmark |
はっしーさんと食べる焼き肉は最高ですからね!

来年こそはやったりましょう!
| 16 | 2009/11/02 10:37 PM |
そぶありがとう。
俺はお前が大好きだ。

そして何よりもオペックというチーム、チームメイト、支えてくださっている方々に感謝してます。

でも1番尊敬してるのはたけっちゃんやけどね。俺なんかたけっちゃんの足元にも及ばんよ。

そして愛してるのは同期のアホどもです。

| 錦3丁目 | 2009/11/04 1:19 PM |
俺もはっしーさんとまだまだラクロスしたいです!

はっしーさんは学生のころから僕の憧れでした。ラクロス教えてもらった師匠です。

絶対やったりましょう。

| 1 | 2009/11/06 12:24 AM |


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
| やっちまったなぁ! | 2010/01/16 4:36 PM |

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
| 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010/02/05 9:33 AM |

あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチ ム ポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww

| ペニ丸 | 2010/03/22 12:20 PM |
こんばんは!
交流戦ではお世話になりました!
今年名古屋に絶対に行くので、その際はお願いします!
| コアラさんの弟子もぐら | 2010/05/07 8:26 PM |

きょぬ欧舛磴鵑肇船絅奪船紊靴討たぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ殴┯い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://-uc2cd0.chun.qawsed.info/
| 無職フィーバー | 2010/06/15 10:37 PM |

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://c4qapbi.carl.specover.com/
| メタボリッ君 | 2010/06/20 11:30 AM |

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://z4n96qq.fusa.yahoosearch.me/
| スペランカー | 2010/06/26 1:02 AM |

んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://9jfwin7.rkc.proteinwater.info/
| ぬらりひょん | 2010/07/17 3:51 AM |









http://opec-vortex33.jugem.jp/trackback/52
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
ラクロス即上達バイブル
ラクロス即上達バイブル (JUGEMレビュー »)
田中 滋
これが1年のころにあったらなぁ。いまの学生がうらやましい!!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ あわわ
あわわ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE